2016/10/11

2013年-2014年

こんばんは。
10月になり、いよいよ寒くなってきました。

これから少しづつブログで芝居小屋のことを紹介させていただければと思います。

芝居小屋は2013年の夏に結成。
結成当初からのオリジナルメンバーは中田健斗(ボーカル、ギター)と並木達也(ドラム)。

当初ソロで活動していた中田が、芝居小屋の初代ギタリスト根元くんと並木が組んでいたFGFというノイズデュオと対バンしたことが結成のきっかけとなります。

対バンの際に意気投合し、3人はバンドを結成することに。
根元くんが知り合いの八尾くんをベーシストとして誘い、芝居小屋は4人組となります。

芝居小屋の初ライブは2014年3月に南池袋ミュージック・オルグで行われました。

対バンはCOPIES、佐野千明、おいしいはなし。
初ライブの映像が残っているので、是非観ていただきたいです。

曲は「マスタードスカイ」

Kento Nakada − Vocals, Guitar, Chorus
Yuta Nemoto − Guitar
Yatsuo Saeki − Bass
Tatsuya Namiki − Drums

2013年の夏に根元くんと八尾くんはバンドを離れてしまうことになり、この4人でのライブは2回きりでした。結成当初の芝居小屋だからこその「妙なかんじ」は今振り返っても新鮮そのもの。

短い期間ながらもちゃんとレコーディングした音源が残っていますので、いずれ再発するつもりでございます。



======================================================================

新曲『ハネムーン』を公開しております。